スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関★ミニ運動会

13年11月01日

ミニ運動会を行いました。
1[ポンポン体操]
お父さんもお母さんもけがをしないように体を温めました。

2[トトロの森へ行こう] (0歳児クラス)
猫バスの箱車に乗ってごきげんなお友だちや、乗りたくないと踏ん張るお友だちも(笑)
可愛い姿にみんな癒されました。

3[走れりすぐみ] (1歳児クラス)
ゴールで待つお母さん、お父さんのもとへ一直線。
とってもがんばりました。

4[THE ダッシュ] (2歳児クラス)
りすぐみより、ぐ~んと距離を長くしました。
真剣に一生懸命走る姿に感動しました。

5[トリック オア トリート] (1歳児クラス)
ハロウィンの衣装を身につけ、ほうきにまたがり
手に入れた”あめ”と”かぎ”を交換してもらい、宝箱を開けました。
箱の中のおみやげをもらってニッコリでした。

6[へんしんしてゴールをめざせ] (2歳児クラス)
細い橋を渡ってリストバンドを
網をくぐってベルトをつけてもらって、かっこいい勇者に変身!
最後に散らばったボールを拾ってゴールしました。

7[コッペパン ゲット作戦]
パン取り競争です。大きなパンを手にしてニコニコ嬉しそうな子どもたちでした。
中にはお口で取ったお友だちも・・・
かっこよかったです。

8[絶対に負けられない戦いがここにある]
保護者対職員のボール運びリレー。
接戦の末、保護者チームの勝利でした。

9[おすもうくまちゃん]
親子ふれあいダンスです。練習の時はお友だちと手をつないでやっていましたが、
今日は大好きなお父さんお母さんと一緒でした。

競技の後はお弁当タイムです。クラスごとに集まって、
お母さんの手作りのお弁当を満喫しました。

お天気が心配されるスタートでしたが、みんなの元気と日頃の行いのおかげで(笑)
途中からお日さまも顔を出してくれました。
子どもたちの成長が見られ、とても楽しかったです。
たくさんのご参加ありがとうございました。

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。