スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関★お誕生日会

13年05月16日

5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。
今月はひよこ組のはやと君、めいちゃん(当日はお休みでした)。
りす組のたいし君、うさぎ組のそうすけ君のお祝いをしました。


お帽子を嫌がるはやと君、今日は冠を嫌がらずにかぶってくれました。


たいし君はケーキが気になって仕方ありません。


そうすけ君はお家でインタビューの練習をしてきた成果もあって、とても上手にお答えができました。

りす組の職員が「春だよ!」の手袋シアターを見せてくれました。
手袋がちゅうりっぷから、たんぽぽ→わたげ→ちょうちょ→うさぎへと変身していくお話です。
みんな真剣に見つめ、知っている歌の場面では一緒に口ずさんで楽しむことができました。


上手にお座りして見ることができました。
とても楽しかったね♪♪

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。