スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『たんたんたんたんたんじょうび~8月♪』

13年08月12日

毎日毎日、暑いですね~へとへとになるのは、先生たちだけ・・・
お子様と、セミさんは毎日元気いっぱい!

そんな元気いっぱいの8月生まれのお友だちの、お誕生日会をしました☆
今回は、先生が『だるまさん が』の本を読んでくれました。

2歳児さんが、大興奮!

“びろ~ん”や“どてっ”、“ぷっ”など、子どもが好きな表現が盛りだくさん!
0歳のお友だちも、大きいお友達がケラケラ笑ってまねしている姿を見て、一緒に笑っていました(〃^▽^〃)

そこに・・・ピンポ~ン♪
おやおや?誰か来たみたいです!2月の節分を思い出したのか、なんだかソワソワするお子様たち・・・

届いたのは、オレンジの小包!
中を開けてみると~

中から、お誕生日のお友だちの色紙が!

お誕生日の先生にも、プレゼント!

そんな中、ケーキの登場です☆8月のケーキは・・・?

花火のケーキ!

みんなで、記念写真も撮って、本当の花火のように、あっという間に食べてしまいました☆

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。