スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関★お誕生日会

14年02月17日

1月生まれのお友だちの誕生日会がありました。
今月のお誕生日のお友だちは0才児クラス(ひよこぐみ)のお友だち一人でしたが、

堂々とイスに座ってニッコリ!とても立派でした。
最近の好きな遊びは”つかまり立ち”とのことです。

お祝いに2才児クラス(うさぎぐみ)の先生が、お正月遊びを実演してくれました。
こま回しでは、ひもでひょいと持ち上げて手の平にのせて回すスーパー技を、

けん玉では、玉の部分を持って本体を差す華麗な技を見せてもらいました。

みんな目を輝かせて大喜び!

福笑いでは目かくしをしている先生に、みんなで指示をしてあげました。

おかげでステキ(?)な顔ができ上がりました。

最後に園長先生がこま回しを見せてくれて、楽しかった誕生日会もおしまいとなりました。
その後、りすぐみとうさぎぐみのお友だちはこま回しやけん玉挑戦しました。
楽しかったね(^^)

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。