スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ ソラストさくら保育園 運動会☆

13年10月24日

10月12日(土) ソラストさくら保育園は運動会を実施しました。場所は毎年、佐倉市立上志津小学校の体育館をお借りします。体育館なのでお天気を気にせずに思いっきり楽しむことができます。子どもたちも大きな体育館に少々興奮気味です。入場は0.1歳児のクラスはおうちの方と一緒ですが、2歳~6歳クラスは子どもたちだけで堂々と行進です。

年長のぱんだ組のはじめの言葉で運動会がスタートします。

大きいクラスの子どもたちは子どもたちだけで競技を楽しみました。

小さいクラスの子どもたちは保護者の方と一緒に楽しみました。

3.4.5.歳児のパラバルーン!!世界にひとつだけの花の歌にあわせて体育館いっぱいに大輪の花を咲かせました!

そして、色別リレー 3歳児うさぎ組から4歳児こあら組、そして、ぱんだ組へとバトンをつなぎます。裸足だと走りやすいようで公園で走るよりもはるかに速くてびっくりしました。応援する職員や保護者の方の目頭が熱くなるほど白熱したレースとなりました。

閉会式あとは親子体操です。お父さん、お母さん、おうちの方と一緒にだっこやおんぶなどたくさん甘えられて、みんな大満足!!

ぱんだ組は保育園最後の運動会となりました。さすが、年長児終わりの言葉の代表さんも とっても堂々として立派でした。

運動会などの行事を通して子どもたちは大きく成長します。保護者の方にも保育の様子や職員と子どもたちの関係などを見ていただけるので、とても意味のある一日だと思います。ご協力ありがとうございました。

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。