スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら☆歯科検診をしました。雨の日の制作☆

14年07月01日

毎年 6月は歯科検診を実施します。子どもたちはドキドキ!!
担任の先生に「みるだけ だからね!」と言われても、半信半疑の子どもたちです。
大きな口で「あーん」とってもじょうず。

お友達の様子を心配そうに見ています。

「だいじょうぶよ  こわくないよ」と励まされながら頑張りました。

赤ちゃんも頑張りました。

りす組の制作です。指に絵の具をつけてスタンプのようにして作りました。

ばんび組は大きなてるてる坊主を作りました。目と口にその子の特徴がでていて
とってもユニーク。

ひつじ組はストローのひも通しで雨を作りました。

うさぎ組はかたつむりのにじみ絵です。とっても涼しげですね。

こあら組、ぱんだ組はそれぞれ素敵な傘を描きました。

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。