スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ ソラストさくら保育園  第一回 運営委員会 ☆

14年07月15日

6月28日(土) 平成26年度 第一回運営委員会を実施致しました。
お忙しい中、多数の方に参加していただきました。

運営委員会の定義を(株)ソラスト保育事業部の担当者より説明がありました。
園長からは最近の保育報告、1年間の計画について、「安全点検」についての説明がありました。

保育園で行っている安全について、書類を見ながら説明を致しました。
保育園からのお願いとして、提出物の期限は必ず守って下さい。
この、一点だけをお願いしました。

この日の給食を栄養士の石川より説明があり、少しですが試食をしていただきました。
「我が家の夕食より豪華!!」とお褒めの言葉を頂きました。

運営委員さんよりお一人づつ最近の気になること(お子さんの様子など)、
保育園の運営的なこと、園へのお願いなど貴重なご意見をたくさん頂きました。

最後に 聖徳大学児童学研究科児童学部児童学科教授 加藤敏子教授から
安全の取り組みの話を受けての感想とアドバイスを頂きました。

短い時間ではありましたが、より良い保育園作りについて、
そして何よりも大切な子どもたちを良い環境の中で育てることについて
共に考える時間を持つことができました。ありがとうございました。
このような内容の運営委員会を年2回行っています。

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。