スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ ソラストさくら保育園 うめぼし作り☆

13年07月19日

今回は年長 ぱんだ組のうめぼし作りを紹介します。                                                                                     梅雨が明けた6月20日 近くのスーパーへ梅を買いに行き、すぐにうめぼし作りに取り組みました。袋からうめを出すと「うわー いいにおい」と歓声があがりました。
園長先生に教えて頂きながら、梅のおへそをきれいにしました。

きれいに洗って塩づけにします。

数日後、赤しそを塩づけしました。三日三晩陽干しにして

うめぼしが出来上がりました!

うめぼしは秋のお米の収穫の時に頂きます。今から収穫が楽しみです。

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。