スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ ソラストさくら保育園 プール開き☆

13年08月01日

・7月17日(水) いよいよプール開きです! 昨日まで真夏のようなお天気だったのに、今日にかぎってどんよりとした曇り空になってしまいました。プールに水はないけれど、予定通りプール開きをすることになりました。

・会はぱんだ組(5歳児クラス)のお兄さんお姉さんの「はじめのことば」から始まります。

・次に、プールの説明を聞きます。年齢にあわせたプールで楽しみます。

・ぱんだ組のお兄さん、お姉さんからプールの約束を教えてもらいました。

・小さいお友だちも真剣に話を聞いています。

・みんなで大好きなディズニー体操をしました。

・代表による「おわりのことば」でプール開きは終了となりました。

・二日後、ピカピカのお天気になりました!待ちに待ったプール遊びを思う存分楽しみました。

・8月末のプール閉めまで、安全に十分留意しながら楽しみます。

※当サイト(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。