保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児さくらんぼ組 8月の様子☆

18年09月10日

厳しい暑さが続いた8月。
暑い中でも、さくらんぼぐみのお友だちは元気いっぱいです。

竜18さくらんぼ8DSCN0514.JPG
つみ木の間からひょっこり。

竜18さくらんぼ8DSCN0751.JPG
新聞紙のハチマキが素敵ですね!

竜18さくらんぼ8DSCN0452.JPG
カラーボール、これに決めた!

お部屋の中でも、いろんな大きさや素材のものに触れて楽しみました。

そしてみんなが大好きな時間。
そう!お集まりの時間です。
さくらんぼぐみでは、帰りの会の前にお集まりをしています。

竜18さくらんぼ8DSCN0842.JPG

「むすんでひらいて」や「げんこつ山のたぬきさん」などの手遊びをした後は・・・

竜18さくらんぼ8DSCN0815.JPG
絵本の読み聞かせをしています。
声を出して笑ったり、指さしをしたり、真剣に見ていたりと楽しみ方はそれぞれです。

9月もたくさん絵本を見ようね!