スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド船堀★『11月のおたんじょうびはぁ~☆』

11年12月01日

寒くなってきましたね~暗くなるのが早くなり、急に寂しくなってしまうお子様もいますが・・・
早くお月様と会えることができ、ワクワクしているお子様もいます(〃>-<〃)♪

さて、今回のお誕生日会は、今までとは一味違い『おおきなかぶ』を題材に行いました。

おじいさんが一生懸命引っ張っても、なかなか出てきません。
おばあさんが引っ張っても、まだまだ出てきません・・・(;-q)
そこへ、11月のお誕生日のお友達がやってきました。

一生懸命力を入れて引っ張ると~

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!」
先生たちが一生懸命に作った、お誕生日の色紙がでてきました!
それを見ていたお子様たちは、目を丸くしていました!


みんなに祝福されて、ご満悦のお誕生日のお友だち♪

今回のケーキは、バナナケーキだよ☆

ケーキをお口いっぱいに入れて、これまたニッコリ(O^・^O)

美味しかったね~O(*^-^*)O


次回の内容は、「勤労感謝週間~消防署見学~」です。
おたのしみに~♪

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。