保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田☆11月生まれ誕生会

17年12月07日

11月17日(金)に11月生まれのお誕生会を行いました。

まずは、お誕生児さんへのインタビューからスタート。

江古田11月誕生1.JPG

2歳になったお誕生児さんは、好きな食べ物は「トマト!」、

好きな遊びも「トマト!」と元気に答えてくれました☆

江古田11月誕生2.JPG

3歳になったお誕生児さんの好きな食べ物は「しゅうまい!」、

好きな遊びは「くまちゃんの電話!」としっかりと答えてくれました。

次に、クラスのおともだちが誕生日カードを渡してくれました。

江古田11月誕生3.JPG

江古田11月誕生4.JPG

ふたりとも上手に渡してくれましたよ。

みんなでハッピーバースディの歌を歌ったあとは、

先生が紙コップシアター『みんなの広場』が見せてくれました。

江古田11月誕生5.JPG

動物さんたちが次々と遊びにきて、

江古田11月誕生6.JPG

最後は・・・・

江古田11月誕生7.JPG

へびさんがやってきました!

江古田11月誕生12.JPG

江古田11月誕生13.JPG

江古田11月誕生8.JPG

動物さんたちが退場するとき、こどもたちからハイタッチの嵐がおこりました!

江古田11月誕生10.JPG

最後は、ぶどうぐみさんが「パン生地こねこね」の手遊びを見せてくれました。

江古田11月誕生9.JPG

元気いっぱいでしたよ(*^_^*)

今月の誕生日のケーキは、バナナのケーキでした。

江古田11月誕生11.jpg

11月生まれさん、お誕生日おめでとう☆

おいしかったね❤