保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆12月お誕生会(幼児)☆

23年11月11日

今日は12月のお誕生会を行いました。

12月生まれのお友だちが誰か理解している子も多く、会が始まるなり「始まった!○○くんだよね」などとお友だちを会を楽しみながら談笑する姿が見られました。

2023_35853.jpg

仲の良いお友だちにお誕生日カードや冠を貰うと嬉しそうな笑顔が見られましたよ。

2023_35866.jpg

もらったカードを大切そうに受け取ると保育者からのメッセージを読んだり、好きなキャラクターのシールをなでてみたりしていました。

その後は保育者からの出し物を見ました。

2023_35876.jpg

今月はマジック。どんな変化が起きるのか、興味津々な幼児組さんたち。

「すごい!なくなった!」「どこかに隠してるの?」等変化に驚きながら、出し物を楽しんでくれました。

2023_35806.jpg

その後はケーキを自分たちの好きなようにデコレーションしました。

2023_35886.jpg

年と同じ数のろうそくを立ててみたり、「イチゴがすきだから」とたくさんイチゴを乗せてみたりしながらとても可愛らしいケーキを作ってくれましたよ。

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

電話:03-5916-1921