保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆1歳児 新年度がスタート

24年04月12日

めばえ組(1歳児)
入園式ではメダルのプレゼント!
新しいお友だちを迎え、11名でスタートしました。
中村橋保育園'24年4月めばえ組新年度 (1).jpg

中村橋保育園'24年4月めばえ組新年度 (2).jpg

新しい環境に緊張したり、涙が出てしまったりと反応は様々です。
「保育園って楽しいな!」と感じてもらえるよう、たくさんの事に挑戦していきたいと思います。
中村橋保育園'24年4月めばえ組新年度 (3).jpg

中村橋保育園'24年4月めばえ組新年度 (6).jpg

「これであそぶ?」と新しいお友だちに近づき関わる姿がありました。
中村橋保育園'24年4月めばえ組新年度 (5).jpg

「こちらの席空いていますよ~」
中村橋保育園'24年4月めばえ組新年度 (4).jpg

朝の会、お名前を呼ばれると元気に手をあげてお返事です。

今月のお歌は 
♪先生とおともだち
♪ぶんぶんぶん
♪おはながわらった

今月の手あそびは
☆キャベツのなかから
☆とんとんとんとんひげじいさん

中村橋保育園'24年4月めばえ組新年度 (9).jpg

中村橋保育園'24年4月めばえ組新年度 (7).jpg

初めての園庭あそび。
高架下にある保育園なので屋根があります。雨降りの時もお外あそびを楽しめます。
この日はボールやシャボン玉を追いかけました。
中村橋保育園'24年4月めばえ組新年度 (8).jpg

一人ひとりの気持ちに寄り添いながら毎日楽しく過ごせるように見守っていきたいと思います。

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571