スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台 ☆ いちご組(1歳児)ミニ遠足♪ ☆

14年03月25日

2/6(木)今日は良いお天気の中いちご組(1歳児クラス)はミニ遠足へ出発です!
「きょうは電車のるのー?」「電車のりたい!」とドキドキワクワクしながら
手作りパスモを改札口へ ペタリ 「とおれた!」「ピっしたの!」と大喜びでした。
ホームでは電車を真横で見て「すごいね!」と笑顔の子どもたち、電車に乗ると
上手に椅子にすわって待つことが出来ました♪

!”電車の見える公園”に着くとシートを敷いてみんなでおやつを食べました。

公園では、初めての公園に興味津々!アスレチックによいしょ!よいしょと登ったり、

頂上にあるハンドルを握って「次はときわ台~!」「しゅっぱーつ!」と運転手に変身!

シャボン玉を「まてー」と追いかけたり、すべり台を滑ったり、

ベンチで「いらっしゃいませ!」「アイスどうぞ」とお店屋さんごっこをして帰る時間まであそびました♪

「まだ帰りたくない・・」とさびしそうにしている子もいましたが
「また電車に乗りたい」「また公園で遊びたいね」ととても楽しい時間を過ごしました!

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。