保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆めばえ組(1歳児)食育(とうもろこしの皮むき)の様子

23年07月24日

7月の食育ではとうもろこしの皮むきを、たいよう組(5歳児)と一緒に行いました。

船堀めばえ1.jpg

「お兄さん、お姉さんどうやってやるの??」

船堀めばえ2.jpg

「上手に皮むけるよ!」

船堀めばえ4.jpg

「とうもろこしの皮初めて触ったよ!」

船堀めばえ5.jpg

「わあ!とうもろこし出てきたね!」

船堀めばえ7.jpg

「おいしそう。食べちゃおうかな。」

船堀めばえ8.jpg船堀めばえ9.jpg

「お兄さんと一緒にむけたよ!」

船堀めばえ3.jpg

いつも食べているとうもろこしは、こうやって皮に包まれているんだね!

次の日のおやつにとうもろこしを食べて、嬉しそうなめばえ組さんでした。