スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『書初め 2014年』

14年01月21日

明けまして、おめでとうございます!
2014年は、午年!
そこで、毎年恒例の書初めをしました☆

初めは、マーカーで練習!
みんなでお手本を見ながら、先生の真似をしました!
さッ、しゃッ、しゃッ、しゃあ~の順番で、とってもリズミカルに書いていました。
とても初めてとは思えないほどの出来で、先生たちがビックリでした(@-@:)

さてさて、いよいよ本番です☆
大筆を持ち、墨をつけて半紙が破けないように、そぉ~っとね!
出だしや止めは、先生が後ろでサポート!

これがまた「止めて!」と言うとピタット止まり、いぃ~味が出る作品となりました。
墨汁の匂いや、筆の感触、様々なものに触れる良い機会になったと思います。
これからも、たくさんの物事にこれからも触れて行きたいと思います。

本年も、宜しくお願い致します。

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。