スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『平成25年度 卒園・進級式』

14年04月18日

いよいよ、巣立ちのときを迎えました。

2歳クラスの集大成として、劇『おむすびころりん』を披露した、いるか組
前転も練習しました。台詞もたくさん、覚えました。

証書授与では、一人で花道を通り証書を貰いに行く姿は、涙なしでは見ていられませんでした。

最後は、門出のことば

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

このアンパンマンの歌詞を、先生と2歳児さんが掛け合いました。
1年間を通し様々な活動に取り組み、考え工夫したりする力をつけ、お友だちともあそんだりと、
本当にたくましく成長しました。

この時を迎えられたのも、保護者の皆様の多大なるご理解とご協力のおかげと
職員一同大変感謝しております。

ソラスト船堀で身につけたことが、今年度のテーマであるように、卒園・進級しても風船のように、
さらに大きくなってくれることを祈っております。
ソラスト船堀 職員一同

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。