スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀 ★平成27年度入園式★

15年04月22日

 平成27年度が、スタートしました!
緊張しながらも、お父様・お母様に抱っこされ、何が始まるのかとワクワク♪
初めに担任の先生からお名前を呼ばれると、お父様・お母様と一緒に笑顔で
お返事することが出来ました。


そして、先生達が出てきて楽しい手遊びを披露!



♪ミツヤサイダー  ♪たこやき  ♪いちごばたけ
手をパチパチさせたり、体を揺らしたり・・・ 楽しんでもらえたかな?
これからも、色んな手遊びをしようね!!

進級した2歳児(いるか組)のお友達は、新しく入ったお友達に『変身トンネル』を披露!



さすが2歳児さん☆
最後まで堂々と発表してくれました!

環境の変化に戸惑ったり、寂しさから涙してしまうこともあるけれど、
笑顔で過ごせる時間が増えてきたお子様達。
お友達や先生と、いっぱい遊んで、一緒に給食を食べて、お昼寝して、
園生活を楽しんでいこうね!!