保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト三ノ輪☆2歳みかん組 <8月>☆Part.2

17年09月08日

そして今月の食育です!!
なんと・・・"3時のおやつを作ろう!!"というクッキングです。
調理の先生の話を聞いて・・・

触ってみたりマッシャーでつぶしてみたりしました!!

「うわぁーおもしろい」

そうしたら粉を入れて、チーズを入れて、混ぜます!!
「何が出来るのかな?」ワクワク待ちきれないみんな!!

一人一人丸めて、思い思いの形にしたら後はオーブンへ・・・
3時のおやつは自分のまるめた「ポンデケージョ」が出てきて
「やったー!!」と喜ぶ姿が・・・♡
「おいしー♡」

「もぐもぐ!!」

大満足のみかんぐみでした!!
9月も色々なことに挑戦しようね!!