保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関☆2歳児そらまめの皮むき【食育】

18年05月24日

うさぎぐみ(2歳児)では、「そらまめくんのベッド」の絵本を読んでから
そらまめの皮むきを行いました☆
180517食育そらまめうさぎA武蔵関①.JPG
そらまめの中はどうなっているのかな~☆


180517食育そらまめうさぎA武蔵関②DSCN0020.JPG
そらまめくんいるかな♪


180517食育そらまめうさぎA武蔵関③DSCN0027.JPG
そらまめを見つけたよ☆


180517食育そらまめうさぎA武蔵関⑮DSCN0033.JPG
そらまめくんのベット発見!!さやの中には白いふかふかのワタがありました!
「ふかふかで気持ちいいね」と嬉しそうに教えてくれました☆


午後のおやつには・・・
180517食育そらまめうさぎA武蔵関④DSCN0035.JPG
そらまめは午後のおやつで「そらまめマフィン」になりみんなで美味しくいただきました☆
おいしかったね♪