保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆2歳児こころ組~初めての食育~☆

21年06月16日

こんにちは。ソラストいちかわ保育園です。

今日はこころ組初めての『食育』をしました。

子ども達は「何をするのかな~」と興味津々!

IMG_6751.JPG

さやえんどうやそら豆を手に取った子ども達。

匂いを嗅いだり、ちぎって中を覗いたり、中の豆を並べたりして野菜に夢中です。

IMG_6767.JPG

綺麗にむけた空豆の"さや"に、

グリンピースや空豆を入れている子もいて楽しそうでした♪

IMG_6777.JPG

野菜の事を沢山聞いた後には、チラシを使って遊びました。

ビリビリと破く事を楽しんだり、横になってチラシを"お布団"にする姿もありました。

子ども達の想像力はすごいです!!

IMG_6782.JPG

沢山のチラシで遊んだ後は、きれいにお片付け。        

チラシをごはんに見立ててお弁当箱やフライパンに入れて沢山運び集めていました。

IMG_6783.JPG

雨の日でも元気いっぱいにお部屋の中で充実した時間を過ごしています☆