保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆3月生まれ誕生会

17年03月22日

3月10日(金)に3月生まれのお誕生会を行いました。

恒例のお誕生児さんへのインタビューに笑顔で答えてくれ、

お祝いのカードもとても喜んでくれました☆

今月の先生たちからのプレゼントは、「はらぺこあおむし」の大型絵本を

CDとともに歌いながら読み、

そのあとは手遊び『キャベツ畑』とパネルシアター♪

あおむしさんがキャベツの中から出てきて、最後は立派なちょうちょに変身しました☆彡

『はらぺこあおむし』の絵本はみんな大好き❤

歌に合わせてリズムをとったり、手遊びを一緒にやってくれる子も。

最後は恒例のぶどうぐみさんからの歌のプレゼント。

誕生会の後には卒園式で歌う歌の練習もしました。

今年度最後のお誕生会でした。楽しかったね♪