スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンドときわ台★6月4日(月)虫歯予防の会がありました★

12年07月11日

かばこちゃんがあそびにきたよ~。

かばこちゃんは食べるのが大好き。
ドーナッツ・あにぎり・食パン・ジュース!
つぎつぎ食べていき ・・・・・そのまま眠ってしまいました。
そこへ!バイキンマンが!!

♪お口の中でみつけたぞ~!あま~いにおいのごちそうだー♪
と虫歯をつくりにやってきたー!
しかしそこへハブラシマン”ピカリン”が登場!バイキンマンをやっつけたよ!

保育園のおともだちにその”ピカリン”でかばこちゃんの歯をみがいてもらいました。

上手にみがいてくれたよ!
ドキンちゃんもコキンちゃんも”歯みがきのうた”にのってはみがしたよ♪

みんなも食べたあとはしっかり歯みがきしようね!


※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。