スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『6月4日は~♪』

13年06月07日

今日は『虫歯予防デー』
そこで、先生が取り出したのは、みんなのよりも、お父さん・おかあさんのよりも大きな歯ブラシ!

これは誰のかな?

これは、カバのヒッポちゃんの!
ヒッポちゃんは、メロンやイチゴが大好き☆
大きなお口で、むしゃむしゃ・・・おいし~い(〃^∀^〃)

でも・・・あんまり食べ過ぎてしまい、気が付くとこんなに歯が汚れてしまいました(-дー川)
そこで・・・
さっきの歯ブラシが、登場!

シャカシャカ♪
シャカシャカ♪

「はを みがきましょう」の歌に合わせて、磨くと~

ピッカピカの『歯』になりました (^曲^*)

みんなも思わず「あぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん!」

ムシバイキン、バイバイ( ^▽^)ノ”

保育園では、給食後に必ず歯ブラシをしています。
まだまだ上手には磨けませんが、歯茎を傷つけないよう先生が仕上げをしています♪

丈夫な歯になれ、シュっシュっ シュ~☆

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。