保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田☆8月誕生日会☆

17年08月31日

8月18日(金)に8月生まれのお誕生日会を行いました。

みんな冠をかぶって、上手にお座りすることができましたよ。

ぶどうぐみ(2歳児クラス)のお誕生児さんは、

仲良くずっと手をつないでいました❤

まずは、恒例のお誕生児さんへのインタビュー☆

司会の先生が「好きな食べ物」をインタビューしました。

いちごぐみ(0歳児クラス)のお誕生児さんは、初めてのインタビューに

ちょっぴり緊張気味です(*^_^*)

そのあとは、おともだちに誕生日カードを手渡ししてもらいました。

みんなで『ハッピーバースディ』の歌を歌ってお祝いしたあとは、

先生たちから*おばけなんてないさ*のパープサートをプレゼント★

おばけなんてないさ♫の歌をみんなで歌いながらみているうちに、

おばけが好きになりました☆

最後は、ぶどうぐみさんが「みずでっぽう」の歌をプレゼントしてくれ、会は終了しました。

また、今月のお誕生日のケーキは、"くまのみ"の形をしたメロンのケーキでした★

えらもメロンで表現されています。

お誕生日おめでとう。おいしかったね❤