保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ~ 0歳児らっこ組 凧制作・凧あげ ~

17年01月12日

初めてマジックを持ち、ビニール袋にお絵描きをしました。
初めてとは思えないくらいダイナミックにマジックを動かし、
素敵な凧が完成しました!


完成した凧を持って、公園へ。
先生が凧を持って走り出すと、お子様達も真似っこをして走ります!
走っても、なかなか上がらなかったり・・・

風が見方をしてくれ、すこ~し浮いたり・・・


上がらないので、立ち止まって一休みすることも!



走ったり、クルクル回ったり、時には引きずったり・・・
思い思いの遊び方ではありましたが、初めて行うお正月遊びは新鮮で
いっぱい楽しみました♪