保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ♪ らっこ組(0歳児) お別れ遠足 ♪

17年04月05日

ポカポカした日差しの中、お別れ遠足(行船公園)に行きました!
外で食べるおやつは新鮮で、お子様達はニコニコ笑顔。
美味しかったのかな?

お腹を満たしたら・・・
自然動物園内をグルっと一周。
ペンギン、レッサーパンダ、ニホンザル、色々な動物を見て「アーアー」と
指を差したり、名前を呼んだり、とても楽しそうでした。

中でも、リスザルに興味津々!!
お子様達は、全く動かず見つめていました。

触れ合い広場では、まず初めに飼育員さんから動物に触る時の
お約束(優しく触ってね)を聞きました。
みんな真剣ですね!

モルモットやウサギの近くへ行くと・・・
なぜか控えめなお子様達。なかなか手を伸ばせません。

先生と一緒にモルモットを膝に乗せてみました!
体を撫でてみたり、強張ってしまったりと反応は様々でしたが、お約束は
しっかり守ることが出来ました。



いつもとは違う戸外活動に、満足気なお子様達。
素敵な思い出がまた1つ出来ました☆