保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ~ 2歳児 いるか組 年末大掃除 ~

18年01月10日

2017年12月28日(木)年内最後の登園日に、いるか組のお子様達が大掃除をしました。
まずは、雑巾を濡らします。
先生に教えてもらいながら、絞ることも出来ました!
S船H.29.12大掃除①.JPG
"できたよ!"と、カメラ目線。
S船H29.12大掃除②.JPG
いつも使っている、テーブル
S船H29.12大掃除③.JPG
S船H29.12大掃除④.JPG
イス
S船H29.12大掃除⑤.JPG
S船H29.12大掃除⑥.JPG
ロッカー
S船H29.12大掃除⑦.JPG
下駄箱
S船H29.12大掃除⑧.JPG
S船H29.12大掃除⑨.JPG
『ピカピカになったかな?』『次は、どこやるの?』『先生!きれいになったよ~』等々、
会話を楽しみながら隅々まで磨き上げてくれました。
お手伝い出来たことが嬉しかったようで、『○○が掃除したんだよ~』と、誇らしげ♪
先生達は、大助かり!!
きれいになったお部屋で、気持ち良く新年を迎えることが出来ました☆