スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ☆勤労感謝~消防署訪問~☆ Part-1

16年12月08日

お子様達がとても楽しみにしていた、消防署訪問!
2歳児さんは「消防車・救急車いるかな?」「消防車乗れるかな?」、
0・1歳児さんは「何をするのかな?」と期待を膨らませながら、消防署に
向かいました。

消防車に乗せてもらい、大興奮のお子様もいれば、緊張をして顔を
強張らせるお子様も!


消防士さんは、早く着替えることも訓練の1つ。

救助者訓練では、30キロを超える重さのお人形を軽々と運んでいました。

脱出訓練では、4階からあっという間に降りて来て、ビックリ!!

普段見ることのない消防士さんの勇姿に、ただただ見惚れていました。

Part-2へ