保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀  ☆ STEPの会 ☆ Part-1

18年03月30日

3月24日(土)STEPの会を行いました。
1部は、生活発表会
【0歳児:バスがきました】
ねずみ・うさぎ・らいおん・ぞうのバス停に、動物に扮したお子様達が登場!
かわいい姿に保護者様も職員も、みんなにっこり笑顔でしたね。
S船H30.3.24卒園式①.JPG
S船H30.3.24卒園式②.JPG
【1歳児:森のおふろ】
らいおん・ぞう・ぶた・ごりら・ひつじに扮したお子様達が、タオルを持って登場!
「ごしごし しゅっしゅ」と、お友達と声を揃えて言うことが出来ました。
S船H30.3.24卒園式③.JPG
S船H30.3.24卒園式④.JPG
S船H30.3.24卒園式⑤.JPG
【2歳児:いっしょに行こう】
「あれ?向こうに誰かいるよ」「みんなでどこに行くの?」等々、
一人ひとり覚えたセリフを大きな声で言うことが出来ました。
S船H30.3.24卒園式⑥.JPG
S船H30.3.24卒園式⑦.JPG
「My name is ○○」とECCで習った自己紹介も、とっても素晴らしかったですね☆
S船H30.3.24卒園式⑧.JPG

どのクラスのお子様達も、一生懸命頑張りました!
Part-2 へ