スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆引き取り訓練の様子

15年09月03日

9月1日は「防災の日」。ということで、ソラスト浅草でも保護者の方も
一緒に参加して頂いた、一斉引き取り訓練を実施しました。

まずは一番小さなひよこぐみさんが最初に避難。


次に1歳児うさぎぐみさんです。
うさぎぐみはバギーとおんぶで避難です。


最後に2歳児ひつじぐみさん。
ひつじぐみは自分たちで避難靴も履いて、歩いて落ち着いて避難
できます。毎月の避難訓練の成果ですね。


避難したら、さっそく保護者の方々の引き取り開始です。












今年度も当日出席していた子どもたちの保護者の方全員に
ご協力頂き、無事に引き取り訓練を終えることができました。
まだまだ大災害の可能性が高く、いつどんなことが起こるか
わからない日は続きますが、どんな時も子どもたちの命を
しっかりと守れるよう備えていきたいと思います。

引き取り訓練へのご参加、ありがとうございました!