スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草★鬼は~外♪福は~内♪①

16年02月03日

2月3日は節分の日。
保育園ではみんなで集まって節分の会を行いました。




まずは各クラスの鬼の制作を発表してもらいました。

ひよこぐみさんからです。
ひよこぐみさんはおうちから持って来ていただいた紙袋にクレヨンで
おえかきした鬼の顔を貼ってみました!


うさぎぐみさんです。
うさぎぐみさんは鬼のサンバイザーを作りました!
クレヨンでおえかきしたり角や目や口を自分で貼ったりしました。


ひつじぐみさんです。
お面を作りました!
牛乳パックと絵具を使って色をつけ、顔のパーツも自分たちで糊を
使って貼りました。


そして、ドアが「ドンドンドン!」と鳴ると、青鬼さんの登場!!!

ひよこぐみさんから豆まき開始!
「鬼は~外!福は~内!」




次はうさぎぐみさんです。



遠くから見守るチームです。


②に続く・・・・・・