スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草★ひなまつり

16年03月04日

3月3日はひなまつり。
みんなで集まってお祝いしました。






そして、各クラスで作ったひな人形の制作を発表してもらいました。

まずはひよこぐみさんから。
ひよくぐみさんはおひな様とお内裏様の顔はおうちの方に描いてきてもらい、
着物はコーヒーフィルターを染めて作りましたよ♪
子どもたちは・・・・・・色を選びました!


そしてうさぎぐみさん。
うさぎぐみさんは顔は目と口をシールで貼り、着物は自分たちでクレヨンで
色を付けました。紙皿の台紙には桃の花も自分たちで貼りました。


ひつじぐみさんは、自分たちで顔を描いて、着物の色を選んで
桃の花を糊で貼って、台紙には花びらのスタンプを。
盛りだくさんでした!


最後にはなんと本物のおひな様とお内裏様が登場!!!
みんなで記念に写真を撮りました♪






今年も子どもたちの健やかな成長と幸せを祈って素敵な会を
開くことができました。
おひな様とお内裏様、見守っていてくださいね★