スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆子どもの日を祝う会

16年05月02日

5/2の月曜日、連休に入る前にちょっぴり早い
子どもの日を祝う会を開きました。


先生からパネルシアターで子どもの日のお話がありました。
連休の前の日ということでお友達も少なかったのですが、みんな
とてもよく集中して参加できていました♪






そして各クラスで作ったこいのぼりを発表してくれました。
ひよこぐみさんです。
足型のかわいいこいのぼりです。


うさぎぐみさんです。
シール貼りでペタペタ、素敵なこいのぼりです。


ひつじぐみさんといるかぐみさんはプチプチするビニールにマジックで
柄を描いて、それぞれに個性豊かなこいのぼりができあがりました。
いるかぐみさんは自分たちで目の中も描きました!


そして今日の給食は「こいのぼり給食」!!!
と~ってもかわいらしいこいのぼりご飯を楽しそうに食べる子どもたち
でした。




そして立派な兜を飾って子どもたちの成長をみんなでお祈りしました。


みんなみんな、健やかに成長しますように・・・・・☆