保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆楽しいひなまつり

17年03月03日

3月3日はひなまつり。
ということで、保育園でもみんな集まってひなまつりを
お祝いしました。






みんなでひなまつりの歌をうたいながら、ペープサートを飾っていきました。


そして、各クラス作ったおひなさまを発表してもらいました。






最後にはスペシャルゲスト!なんとお雛様とお内裏様が登場です!!!
みんなで記念撮影をしました。

まずはひよこぐみさんです♪


次はうさぎぐみさん♪


最後はひつじぐみさんです♪


今のお友達と一緒に過ごせるのもあと少し・・・・・・
子どもたちの健康と成長を祈りながら楽しく過ごせたひなまつりでした♪