保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆水遊び開始!

18年07月03日

毎年に比べ早い梅雨明けから暑い毎日が続いています。
子どもたちが待ちに待っていた水遊びの開始です!

まずはみんなで水遊びのパネルシアターを見ながら、水遊びの
時のお約束を確認します。
2018pu-ruhiraki.JPG

1歳児、2歳児クラスのお友達です。
2018pu-ruhiraki (2).JPG

0歳児クラスでもパネルシアターに釘づけでした。
2018pu-ruhiraki (3).JPG


そしていよいよ水遊び開始!
初めてのひよこぐみさん、ドキドキしながらも泣かずに楽しめました。
2018pu-ruhiraki (4).JPG


2018pu-ruhiraki (5).JPG


うさぎぐみさんです。
うさぎぐみさんはちょっぴり泣いてしまうお友達もいましたが、これから少しずつ慣れていけると
いいですね。
2018pu-ruhiraki (6).JPG


そして一番大きなひつじぐみさん。
ひつじぐみさんは遊びも一番豪快です!
たくさん楽しんでくれました。
2018pu-ruhiraki (7).JPG


2018pu-ruhiraki (8).JPG

まだまだ水遊びは始まったばかりです。
初日は欠席のお友達もいましたが、これから安全に気をつけながらたくさん水遊びを楽しみたいと
思います。

保護者の皆様もお忙しい中とは思いますが、朝のご用意などよろしくお願いいたします☆
今年のひと夏の子どもたちの成長も楽しみです!