保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中☆春のミニ遠足こあらぐみ(2歳児)

18年05月17日

4月26日(木) こあらぐみ(2歳児)14名が春のミニ遠足に出掛けました。
場所は府中の競馬場、水筒を持って歩いて行きました。
府こあら遠足1.JPG
横断歩道もしっかり渡ります!
府こあら遠足2.JPG
競馬場に着きました。「お茶を飲みましょう。自分で飲めるかな。」
「おいしー」「あーおいし」などの声が聞かれました!
府こあら遠足3.JPG
競馬場内ではローラー滑り台を楽しんだり・・・。
府こあら遠足4.JPG
アスレチックに挑戦したりしました。
府こあら遠足6.JPG

お昼は給食の先生が作って届けてくれたお弁当。
「いただきます」
府こあら遠足5.JPG
「おにぎり」「ハンバーグおいしいね♪」
府こあら遠足7.JPG
帰るまえに馬をみました。「白い馬だねー」と言いながら眺めていました。
府こあら遠足8.JPG
お天気も良く、たくさん遊んで、たくさん食べて、思い切り楽しめた遠足になりました♪
府こあら遠足9.JPG