スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関 ☆ 2月のお誕生会

16年02月08日

2月生まれのお友だちはりすぐみ(1才児クラス)の女の子1人と
うさぎぐみ(2才児クラス)の男の子1人の2名でした。
うさぎぐみのお友だちは司会の先生に「お名前は?」と聞かれると、
名前とまだ聞かれていない年齢までしっかりと答えて、
今日のために頑張ってお家で練習してきたことがうかがえて
ほほえましい笑いを誘いました。


りすぐみのお友だちは、いつもは上手に言えるお名前が緊張のあまり
言えませんでしたが・・


お友だちからカードをプレゼントされると、ようやくニッコリ(^^)


うさぎぐみの先生がお祝いに『歌シアター』を見せてくれました。
「コンコンくしゃん!」の歌に合わせて、風邪をひいた動物さんたちにマスクをしてあげて、
みんなで風邪のバイキンをやっつけました。


元気よく歌って、歌シアターを楽しむことができました。♪♪

風邪やインフルエンザに感染しないように、うがい・手洗いを忘れないようにしましょう!