スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋~4月お誕生日会~

16年04月15日

4月生まれのお友達は
たんぽぽ組3人、ひまわり組1人の計4人でしたが
残念ながら、たんぽぽ組のお友達が1人欠席でした。
でも、そのお友達の分まで楽しんだよ!!

お祝いに先生たちが巻き物シアターをしてくれました~!
どんなお話なんだろう?みんな興味深々・・・

担任の先生と、お父さんお母さんからのメッセージが書かれたお誕生日カードも貰いました。
先生が読んでくれるのを熱心に聞いている子どもたちです。

先生手作りのメダルも貰っちゃった♪
貰ったメダルをじっと見つめています。

お誕生日カードには手形や顔写真も貼ってあります。
自分の顔に見とれちゃった?

おおきくなったね!何歳になったの?

お待ちかねのお誕生日ケーキは、アンパンマンとチーズが描かれた特製ケーキです!
わぁ!美味しそう~♪
みんなも身を乗り出して近くで見せてもらいました。

ハッピーバースデイの歌のあとは、ひまわり組のお兄さんが代表でろうそくの火を「ふぅ~~」

ケーキはお友達とみんなで美味しく食べました。
いっぱい食べてもっと大きくなってね☆

今年度初めてのお誕生日会は楽しかったかな?
4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!