スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋~子どもの日を祝う会~

16年05月02日

5月2日

「子どもの日を祝う会」をしました。
近所の老人ホームの方々が来てくださり交流しました!
「誰だろう?」と子どもたちも興味深々です。

先生たちが、こいのぼりのパネルシアター「こいのぼりシアター」をしてくれました☆
あっ!こいのぼりが出てきた~!!

老人ホームの方たちから、折り紙で作ったアンパンマンをもらいました。
もらう時は緊張していた子どもたちですが、大好きなアンパンマンにみんな笑顔になってました。

最後にみんなで元気にアンパンマン体操をしました!
やっぱりみんなで踊ると楽しいね♪

後日、新聞紙で折った「かぶと」もかぶりました。

みんな健康にすくすく育ってね☆