スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋~虫歯予防の会~

16年06月17日

今年は「ムシの日(6月4日)」が土曜日だったので、6月3日に「虫歯予防の会」をしました!

はみがきをしないとバイ菌に虫歯にされちゃうぞー!!
パネルシアターでバイ菌を間近に見せられた子どもたち。
まだ歯が生え揃っていないお友達もいましたが(笑)みんな真剣に見ていました。

はみがき「ごしごしごし」の紙芝居で、はみがきのしかたも教えてもらった子どもたち。
「みんなの歯はキレイかな? いー!してみて」
喜んで小さな歯を見せてくれた子どもたちでした。

最後に「歯をみがきましょう」の歌をみんなで歌って楽しく過ごしました。