スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋~2歳児 さつまいも掘り~

16年10月20日

すっかり陽気も秋になり、天気も心配していましたが、
10月6日当日は、晴天にも恵まれ、日差しが暑いくらいでしたが、
ひまわり組(2歳児クラス)12名全員でさつまいも掘りに行ってきました!!




お世話になったのは"山下農園さん"
石神井公園駅からバスに乗り継ぎ、農園までは徒歩で数分のところにあります。
さつまいも掘りを楽しみにしていた子どもたちはドキドキワクワクが表情から
にじみ出ていました(*^_^*)



一人一人が土に触れ、
土に隠れたさつまいもを見つけると大喜びの子どもたちでした!!



おいも掘りの後は、もう一つのたのしみ☆☆☆
おいしい先生(給食の先生)の作ってくれたお弁当(^O^)



みんなで円になって食べるお弁当は格別においしかったね☆☆☆