保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋~お散歩先での様子~

17年05月29日


お散歩先での様子を少しご紹介します。

〔1歳児高月齢:すみれ組〕


1歳児クラスの子どもたちは、遊具を見つけると、一目散に駆け寄り、
自らよじ登ったり、一生懸命足をあげて登ろうとします。
それでも自分で登れない時には保育者の手を借り、その遊具を楽しみます。

〔1歳高月齢児〕


〔1歳低月齢児〕

2歳児クラスになると、「こんなことをしたら楽しいかもしれない!」
と発想力がさらに広がり、自分なりの遊び方を楽しんだり、



1人ではなく、お友達と一緒に遊ぶ楽しさを存分に楽しんでいます。


ソラスト中村橋園周辺には、公園がたくさんあり、
お天気が良い日には毎日違う公園に行くこともあります。
園近くの公園から少しずつ遠い公園へと距離を延ばして、
歩くことに慣れ、楽しくお散歩に行けるようにしています(*^_^*)


園入り口に掲示している"お散歩マップ"
登園、降園時には、子どもたちが「ここに行ったよ~!!」と
お父さん、お母さんに嬉しそうに話をする姿がたくさん見られます^^