保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋~じゃがいも掘り~

17年06月27日


この季節は特に天候が変わりやすいので、不安でしたが...
2歳児クラスひまわり組のみんなで、待ちに待ったじゃが芋掘りへ出かけました!!


大好きな西武線に乗り、じゃが芋畑のある西東京市へ!!


じゃが芋掘りを楽しみにしていた子どもたちは、わくわく❁どきどき
楽しみな気持ちが抑えられません^^


お芋掘り前の腹ごしらえ❁❁❁
外で食べるおやつも新鮮(*^_^*)



畑に入ると、興味津々な反面少し緊張気味の様子も見られましたが、
少し慣れてくると、真剣そのもので土を掘り返していました。


土の中からたくさんのじゃが芋が出てきて喜ぶ姿もたくさん見られましたよ^^


頑張りすぎて少しつかれちゃったかな(#^.^#)




おおきなじゃが芋がたくさん収穫できました!
さっそく食卓にじゃが芋料理が並びそうですね^^

ひまわり組のおともだち!お疲れ様でした☆