保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋☆~すいか割りあそび~

18年08月18日

保育室でいつでもすぐできるすいか割り(^O^)
すいかのビーチボールを使った"すいか割り"を、
保育室の中で行っている様子です。

18中村橋すみれ7-9 (154).JPG

すいかを割る用の棒は紙製の廃材なので子どもたちにも軽くて持ちやすそう!
1度すいか割りの見本を見るとすぐに、自分なりのすいか割りが始まりました(^^♪

18中村橋すみれ7-9 (164).JPG
(1歳児クラス)

18中村橋すみれ7-9 (162).JPG
(1歳児クラス)


お手本を見せている間も興味津々の様子で「早くやりたいよーーーーー!!」と
心の声が聞こえてくるようでした。


18中村橋8月ひまわり (2).JPG
(2歳児クラス)

18中村橋8月ひまわり (1).JPG
(2歳児クラス)

お友達がやっているのを隣で見ながら、
「がんばれー!がんばれー!」と掛け声をかけたり、
終ってから、「またやろうね!!」と何度も繰り返す子どもたち。
半分に割れることはないすいかでしたが...

とっても楽しめたようでした^^