保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増 ☆10月お誕生日会☆

17年10月18日

2017年 10月 13日

10月生まれのお友だちのお誕生日会をしました!

ごっこ遊びでもよくみんなが歌っている 大好きな「たんじょうび」の歌でお祝いしました。

「たんたん♪ たんたん♪ たんじょうび~♪ おめでとう!!」

ソラスト成増お誕生日会
みんなの前に出るのが初めてで、ちょっぴり緊張してしまうおともだちもいたけれど、
おたんじょうびカードをもらってニコニコ☆ のみんなでした!

その後は先生が手品を披露してくれました。

透明のお水に、イチゴをぎゅっとしぼって
みんなで「ちちんぷいぷい♪」と魔法をかけると...
ソラスト成増お誕生日会ソラスト成増お誕生日会

ジュースになった~~~!!
ソラスト成増お誕生日会

色が変わると、手を叩いたり踊ったりして大喜びのみんなでした!

その後は、お芋ほりごっこ。
「うんとこしょ、どっこいしょ、う~ん、なかなか抜けないな~~」
ソラスト成増お誕生日会
ソラスト成増お誕生日会

ソラスト成増お誕生日会

最後はそら組さん全員に手伝ってもらい...
「うんとこしょ、どっこいしょ...」

「抜けた~~~!!!!」
ソラスト成増お誕生日会


午後のおやつは、柿のケーキ!
なんと、アンパンマンに出てくる、チーズになっていました...!!
ソラスト成増お誕生日会


興味津々で見ていたみんな!!
ソラスト成増お誕生日会


おいしいケーキ!
みんなで一緒に食べると、もっとおいしいね♪

ソラスト成増お誕生日会

ソラスト成増お誕生日会


☆公開保育のお知らせ☆

インファントセラピーに参加してみませんか?

日本セラピューティック協会から指導を受け、資格を取得した職員が、
親子の触れ合いの大切さや家庭で簡単にできるマッサージについてお話します。

セラピー後、園内見学や育児相談もできます。ご希望の方はお電話でご予約下さい。

日時:平成29年10月21日土曜日 10:00~11:00(予定)

ソラスト成増

板橋区成増3-13-1アリエスビル1

TEL:03-5904-5191

成増駅北口からすぐ見える、成増図書館やハローワークのあるビルです。