保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増☆1歳児 にじ組☆12月のようす「おはぎを作ったよ!」

17年12月22日

にじ組さんでは、毎月色々な食育を行っています。

野菜をちぎったり...おにぎりをにぎったり...とお手伝いが大好きなみんな。


今日は「おはぎ」を作ります!

給食の先生がにぎってくれたごはんに、きなこをパラパラ...
001.JPG 002.JPG 003.JPG 004.JPG

みんなとっても真剣!!

上手にきな粉をかけたあとは、みんなで「いただきまーす!」

005.JPG

とってもおいしそうに、もぐもぐ、ぱくり!
じぶんたちでつくったおやつは、なんだか特別。
「またしようねー」と、ニコニコのにじ組さんでした♪

************************
東京都認証保育所(0~2歳児まで)
ソラスト成増 住所:東京都板橋区成増3-13-1 
アリエスビル1階
(成増図書館やハローワークのあるビルです。)
TEL:03-5904-5191
************************