保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増 ★1月お誕生日会★

18年01月22日

1月12日にお誕生日会がありました。
おひさま組、にじ組、そら組から合わせて3名のお友だちが1月に誕生日を迎えました!

ソラスト成増 1月 誕生会4.JPG

お名前や年齢、好きな遊びといったインタビューに元気よく答えてくれる子どもたちで、とっても素敵でした(*^_^*)
たくさんのお友だちからお祝いの歌を歌ってもらい嬉しそうでしたよ☆

ソラスト成増 1月 誕生会3.JPG

その後は、先生からの出し物で、「コンコンクシャン」のお歌をみんなで歌いました。
歌に合わせてマスクをする動物さんの絵が変わる様子を楽しそうに見ていました!

ソラスト成増 1月 誕生会1.JPG


午後のおやつには、みんなが楽しみにしていたケーキが......!
今月は、「おむすびまん」でした(^^)
ケーキの登場に大喜びの子どもたちでした!

ソラスト成増 1月 誕生会 ケーキ1.JPG

ソラスト成増 1月 誕生会 ケーキ2.JPG


<1月の公開保育>
節分に向けて、製作をしたりお歌を歌ったりして一緒に遊びませんか?
ぜひ参加してみてください!

日時:平成30年1月27日(土) 10:00~11:00(予定)
場所:ソラスト成増 多目的ホール

************************
東京都認証保育所(0~2歳児まで)
ソラスト成増
住所:東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階
(成増図書館やハローワークのあるビルです。)
TEL:03-5904-5191
************************