保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増 おひさま組 雪遊び/食育

18年01月30日

1月23日 <お部屋で雪遊び>

タライにたくさんの雪を入れて持ってくると

子ども達は"なんだろう"と不思議そうに見つめていましたよ。

ソラスト成増 おひさま 雪遊び1

豪快につかんでみたり、恐る恐る手を伸ばしてみたりと様々な姿が見られました。

ソラスト成増 おひさま 雪遊び2

ソラスト成増 おひさま 雪遊び3

この季節ならではの遊びを満喫することが出来ました!

1月25日<食育...コンフレークをくだく>

袋の上からコンフレークを握って"パリパリッ"と鳴る音を楽しむ子ども達。

ソラスト成増 おひさま 食育1

すりこぎ棒でトントントントン!

ソラスト成増 おひさま 食育4

みんなが砕いたコンフレークが、昼食でかじきのコンフレーク揚げとして出てきました。

みんなよく食べていました!

東京都認証保育所(0~2歳児まで)

ソラスト成増

住所:東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階

TEL:03-5904-5191