スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増☆第1回育児講座・育児相談会開催!

15年08月13日

成増園の周りには新しいマンションやお家がいっぱい。
そんな環境の中で出産や育児をされている方も多く、保育園の見学にいらした保護者の方から
「お友だちがなかなかできなくて...」
「知っている人もいなくてほとんど家や公園で親子で過ごしています」といった
声が寄せられることも多いので、8月から月に1~2回、育児講座、相談を始めました。
ママ友やお子さんのお友だちをつくる感覚でぜひ、見学がてらお気軽に遊びにいらしてくださいね!
8月5日の1回目の様子を少しご紹介します。

園長経験の長い、ソラスト保育アドバイザーの出口先生からは
おもちゃや遊びを通して「成長を見守る」という話がありました。
この日に登場した手作りおもちゃの一部をご紹介します。





次は19日の9~13時の間、当園ホールで行います。

途中の入退場も自由にできますのでお気軽に遊びにいらしてくださいね。